【スポンサーリンク】

初の海外でヨーロッパをバックパック⑪「ベネチア 観光」

11日目

本日はウィーン国際空港からイタリアのヴェネチアに向かいます。

ベネチアと言えば水の都! ゴンドラや水上バスが行き交う風景には誰もが憧れるのではないでしょうか?

16時台の便を取ることができたのですがいかんせ初海外なもんで上手くいくか不安。

デメルザッハトルテを食べるのを諦め少し早めに行くことにしました。

デメルは日本支店もあるのでいいのです。 本場で食べたいけど諦めます。

ウィーン中央駅からウィーン国際空港まで電車で移動。

およそ20分とかなり近めです。

不安でいっぱいで早く出すぎたので12時半には空港についてしました。笑

電工掲示板とにらめっこ。

とりあえずチェックインカウンターがわかったので向かいます。

チェックインカウンターで問題発生! なんとバックパックが機内に持ち込めません! 重量8kgを越えていたみたいです。

しかも! 荷物を預けるのに30ユーロとられてしまいました。 これは痛い。

何でもエコノミークラスの「ライト」というチケットを取っていたみたいです。

エコノミークラスのライトは手荷物以外はNGらしく手荷物の規定を越えていると預けるのにお金がかかるみたいです。

とはいえ問題はこれくらいで無事に飛行機に乗ることができました。

f:id:snowboarderblog:20160401051817j:plain

f:id:snowboarderblog:20160401051837j:plain

ベネチアつきました! 水の都!

宿までは3kmほどありましたが歩きました。 ベネチアを少しでも堪能したいので笑

f:id:snowboarderblog:20160401051957j:plain

夜のベネチアもいいですね。

途中でスーパーにより1kg1ユーロのパンと2ユーロで生ハムを購入し節約しつつもちょっぴり気分は贅沢な晩ごはんにしました。

f:id:snowboarderblog:20160401052054j:plain

なかなかクレイジーなディナーです。 バックパックなんで安さ重視です!笑

明日はベネチア本島を歩き倒します!

fin