【スポンサーリンク】

初の海外でヨーロッパをバックパック⑩「ウィーン2日目」

10日目

本日は夜にコンサートがあるため日中に観光します。

とはいえ昨日、有名な観光地はほとんど回りきってしまったので少し暇な日です。

でもバックパッカーとはいえ毎日、精力的に行動するのは疲れるので今日はOFFということにしました笑

とりあえずウィーンの旧市街にお出掛けします。

ウィーン中央駅からU1の地下鉄に乗りシュテファンプラッツまで行きます。

それにしてもウィーンの鉄道はほんとに色んなとこにまで走っていてとても便利です。

とりあえずホーフブルク王宮に向かいます。

f:id:snowboarderblog:20160330081940j:plain

中庭でランチやお昼寝をしてる方を多数お見受けしたので自分も昼寝する事に笑

ウィーンの旧市街は治安もよく、のどかなのでほんとにリラックスできました。

あとはひらす旧市街をふらふら。

f:id:snowboarderblog:20160330083215j:plain

f:id:snowboarderblog:20160330083231j:plain

そして今日もザッハトルテが食べたくなったのでいきました。

f:id:snowboarderblog:20160330082655j:plain

今日はカフェ・ザッハーにいきました。

やはり、一番有名なお店でも食べとくべきですよね!

f:id:snowboarderblog:20160330082737j:plain

f:id:snowboarderblog:20160330082916j:plain

やはり美味しいです! カフェ・モーツァルトザッハトルテよりも外側のチョコが分厚くとても美味しいです。 味はこちらも少しフルーツの味がしました。 ちなみにお値段は6.5ユーロでした。

今日はお金をあまり使わないので少し贅沢しました。笑

おやつにザッハトルテをいただいたあとはお土産を探しつつ旧市街をふらふら。

f:id:snowboarderblog:20160330082108j:plain

f:id:snowboarderblog:20160330082117j:plain

3時間ほどふらふらしたりホーフブルク王宮で休憩したりしてました笑

コンサートで遅くなる前に晩ごはんが食べたかったので晩ごはん探し。

f:id:snowboarderblog:20160330083401j:plain

今日はオーストリア料理であるウィナーシュニッチェルを食べました。

ウィナーシュニッチェルとは子牛のカツレツのことです。

なかなかボリュームがありました。 味はもちろん美味しいかったです!

サラダとのセットで11.8ユーロでした。

ヨーロッパをバックパックして思ったのですがドミトリーで自炊をしない限り野菜不足になります笑

ヨーロッパの料理は少々高く、メインとサラダで値段に大差がありません。

つまり付け合わせで野菜がない限り節約して行動しているバックパッカーはなかなか野菜を食べる機会がありません。

そのためこのサラダはほんとにありがたかったです!

美味しいシュニッチェルをいただいたあとはコンサートに向かいます。

シュテファン大聖堂の近くなので地下鉄に乗ってしまいます笑

せっかくパスを買ったので乗った方がお得ですもんね笑

f:id:snowboarderblog:20160330083515j:plain

少し狭いですがなかなか豪華です。

f:id:snowboarderblog:20160330083556j:plain

コンサートは約2時間でヴィヴルディの四季よりなどモーツァルトの楽曲以外のものも織り混ぜながらの進行でした。

ちゃんとプロの方が演奏をしてくださいました。笑っ

音楽の都ウィーンで規模や場所はともかくプロの方の演奏を聴くことができて良かったです。

明日は格安航空券を入手する事ができたのでイタリアに飛びます。

fin