【スポンサーリンク】

初めての海外でヨーロッパをバックパック⑦[オーストリア・ザルツブルク]

7日目

今日はザルツブルクを観光しました。 ザルツブルクといえばサウンドオブミュージックの舞台で有名ですよね!

朝から雪です! すごく寒い!

それでも時間がもったいないので観光します!

そんなザルツブルクですがザルツブルクカードという23ユーロで市内ののバスが24時間乗り放題で市内のミュージアムなどの観光施設がただになるカードがあります。

ザルツブルク満喫するにはかなりお得なカードになってます。

自分達はあくまでもバックパッカーなので買わず 旧市街を通り、ホーエンザルツブルク城を目指すルートにしました。

そもそも駅から旧市街まで約2kmあるのでバスに乗ることをおすすめします。

自分はもったないので歩きましたが笑

最初の目的地であるミラベル宮殿!

f:id:snowboarderblog:20160322101242j:plain

f:id:snowboarderblog:20160324175202j:plain

雪でいつもなら綺麗な庭が良く見れず泣

今ではコンサート会場などに利用されてるみたいです。

天気が良いときにまた来たい!

天気が悪いのでちゃっちゃか進みます。

旧市街の玄関にあるモーツァルトの生家を目指します。

旧市街に入る前にはモーツァルト橋がありました。

f:id:snowboarderblog:20160322101828j:plain

良くみるザルツブルクの画像はこで撮ってるみたいです。

f:id:snowboarderblog:20160322101912j:plain

途中、スタバで休憩。

f:id:snowboarderblog:20160324175708j:plain

雪なので暖かいコーヒーは身に染みますね笑

休憩もそこそこにし、モーツァルトハウス!

スタバから結構近かったです。

f:id:snowboarderblog:20160322101409j:plain

1階は普通のスーパーになってます。

モーツァルトハウスの大人の入館料は9ユーロです。 ザルツブルクカードがあればもちろん無料になります。

モーツァルトハウスを抜けて旧市街を歩いてると広場に出ました。 なんとモーツァルトがいました。

f:id:snowboarderblog:20160322092609j:plain

モーツァルトの近くにはサウンドオブミュージックに出てきたかもしれない広場がありました。

f:id:snowboarderblog:20160322101939j:plain

この辺がまとめて旧歴史地区みたいです。

旧歴史地区を散策しながらホーエンザルツブルク城を目指します。 というか坂を登ります。

f:id:snowboarderblog:20160324074226j:plain

f:id:snowboarderblog:20160324075726j:plain

ヴェルツブルクにあったマリエンベルク要塞も大変でしたが負けず劣らずの大変さでした。

そんな苦難を乗り越え城の入口まできました。

f:id:snowboarderblog:20160324074430j:plain

せっかくここまで来たのですが天気が悪い! なんせ雪!

なので中まで入らず城の裏側を目指して降りました。

ちなみに入館料は9ユーロです。 広場からロープウェイも出ていて入館料込みで11ユーロ。

もちろんザルツブルクカードを使えば無料です。

さて、城の裏側を目指した理由はサウンドオブミュージックと北川景子さんが出てたTOYOTAのCMの 舞台になっていた庭と池がある建物が城から2km先にあったからです!

f:id:snowboarderblog:20160324075332j:plain

歩きます。 今日はいったい何km歩くのやら。 ウォーキング祭りです。笑 バックパッカーは意外に運動不足になりがちだと思うので個人的にはありでした笑

f:id:snowboarderblog:20160322102145j:plain

ホーエンザルツブルク城の裏側。 さすがはお城。良い作り。

ほどなくして庭と池に到着!

f:id:snowboarderblog:20160322102045j:plain

f:id:snowboarderblog:20160322102142j:plain

f:id:snowboarderblog:20160322102151j:plain

f:id:snowboarderblog:20160324075720j:plain

アヒルさんもいました。

f:id:snowboarderblog:20160324075739j:plain

ちなみにここの池と庭の 住所 

Leopoldskronstraße 56-58, 5020 Salzburg, オーストリア

です。

サウンドオブミュージックのファンの方は足を伸ばして行く価値はあるかと思います。

本日は以上です!! 次の日世界遺産であるハルシュタットに向かいます!

fin