【スポンサーリンク】

初めての海外でヨーロッパバックパック②[フランクフルト]

本日、2日目は時差ぼけ調整のためにフランクフルトに連泊します。

せっかくドイツに来たので寝てるだけなのももったいないので散策することに。

事前に少し、調べてはいたんですがフランクフルトは見るとこが少ないです。(私調べ)

まず最初に行ったのは旧市庁舎

f:id:snowboarderblog:20160313172606j:plain

これはレーマ広場にあります。

ここでドイツで有名なソーセージをいただきました。

f:id:snowboarderblog:20160316071732j:plain

味覚が優れてないので詳しい説明ができないのですがとりあえず凄く美味しかったです!笑

次は広場にいるときから見えて気になっていた大きな教会にいきました!

f:id:snowboarderblog:20160316071953j:plain

これは聖バルトロメロ教会というみたいです。

遠くから見ていても圧巻の作りで、ヨーロッパ初心者の自分は感動してしまいました!笑

中は教会になっています。

見学が出来たのでがっつり見学してきました。

f:id:snowboarderblog:20160316072327j:plain

f:id:snowboarderblog:20160317052743j:plain

f:id:snowboarderblog:20160317052751j:plain

バルトロメロ大聖堂のあとはレーマ広場の近くにあるカフェに入りました。

カフェの店員さんが少しせっかちな方で何回もready?って聞いてきてあまりゆっくり選べず笑

こちとらドイツ語と格闘中じゃほげ!とは言えず。。笑

結局ケーキを食べました!

f:id:snowboarderblog:20160317052758j:plain

そのあとはフランクフルトをマイン川に沿って散策しました。

f:id:snowboarderblog:20160317054121j:plain

ホテルに戻り晩ごはんを探し、フランクフルト料理のリッピュフェンを食べることに!

ホテルから1.8kmほどのとこのお店に行きました! trip adoviser公認のお店なので日本語メニューもあり助かりました!

リッピュフェン

f:id:snowboarderblog:20160317053317j:plain

味はかなーり薄めです笑

マスタードや添えられているすっぱい玉ねぎ?みたいなものと一緒に食べました!

玉ねぎはともかくマスタードは店員さんが持ってきてくれたので食べ方的に間違いはないかと!(詳しい方教えてください笑)

ドイツ2日目でした!

ちなみにお土産にクルミ割り人形を購入しました。

f:id:snowboarderblog:20160317054112j:plain

fin