
【スポンサーリンク】

初めての海外でヨーロッパバックパック③[ヴェルツブルク]

3日目

本日は遂に移動を始めます!

ドイツ鉄道で事前に予約していたフランクフルト-ヴェルツブルクのチケットを使ってヴェルツブルクまで移動!

1時間ほど電車の旅です! 着くまでの間にはチケットのチェックがありました。

事前にコピーしておいたオンラインチケットのPDF と身分証明に使ったクレジットカードを添乗員に渡し、端末でチェックしてもらいました。

f:id:snowboarderblog:20160318102009p:plain

チケットチェックも無事に終わり、ヴェルツブルク駅につきました!

f:id:snowboarderblog:20160318102146j:plain

ヴェルツブルク駅をでて世界遺産レジデンツとマリエン要塞を目指します!

やはり東京駅みたいにビルが多いフランクフルトと違って町並みがヨーロッパっぽくなってきました。

f:id:snowboarderblog:20160318102429j:plain

駅から10分と少し歩いたらレジデンスにつきました!

f:id:snowboarderblog:20160318102248j:plain

f:id:snowboarderblog:20160318102309j:plain

でかい! 写真を撮るのが大変なくらいでかい!

建物の中はおそらく見学ができなかったので外をガッツリみてきやした!

外を見学してたら中庭発見!!

f:id:snowboarderblog:20160318102606j:plain

こんな庭がほしい

ヴェルツブルクはあまり時間がないのでレジデンツは欲張らずにこのくらいにして。。

マリエンベルク要塞! ここを目指します。

行く途中には旧市街を通ります。

途中で楽器で音楽を奏でてる人がいたりして雰囲気は抜群。

チップも忘れずにね

旧市街を抜けマリエンベルク要塞に向けての坂を登ります。

f:id:snowboarderblog:20160318102834j:plain

高いところにあるのでのぼらないわけにはいきません。

f:id:snowboarderblog:20160318103239j:plain

ひたすら登ります。

f:id:snowboarderblog:20160318103305j:plain

トンネルもくぐっちゃいます。

f:id:snowboarderblog:20160318103315j:plain

なかには怪しいやつも

そして

f:id:snowboarderblog:20160318103522j:plain

マリエンベルク要塞につきました!

さすがは要塞。 世界観が変わります。

マリエンベルク要塞の上からはヴェルツブルクの街を一望できます!

f:id:snowboarderblog:20160318103753j:plain

f:id:snowboarderblog:20160318103831j:plain

さて今日はローテンブルクまで行きたいのでこの辺でマリエンブルク要塞は終わりです。 (登るの大変だった)

ヴェルツブルクでランチです!

ダンプリン?ってやつを食べました!

f:id:snowboarderblog:20160318104010j:plain

ドイツの伝統料理みたいです。 初日に仲良くしたくれたドイツ人の方が教えてくれました。 ハンバーグと小麦粉が混ざった食間でとても美味しいですよ!

次はヴェルツブルクを後にしてローテンブルクに向かいますよー!

f:id:snowboarderblog:20160318104835j:plain

fin

初めての海外でヨーロッパバックパック①

本日からヨーロッパをバックパックします! 英語はほぼ喋れず、海外は初。

期間は3週間! 40lのバックパックを背負ってヨーロッパを周遊します。

行く国はドイツ、オーストリア、イタリア、スイスと主に中欧です。

日本列島はほとんど行ったので海外進出って感じですね笑

12時15分成田発の直行便に乗りフランクフルトへ! 12時間のフライト。

機内食は二回でました!

f:id:snowboarderblog:20160310164653j:plain

f:id:snowboarderblog:20160310164744j:plain

機内ではスターウォーズなど新しい映画もあり快適に過ごせました。

そして長いフライトを経てフランクフルト空港につきました!

f:id:snowboarderblog:20160310165236j:plain

f:id:snowboarderblog:20160310165334j:plain

空港で盛大に迷いました。 出国に1時間以上かかり、荷物とれないかと焦りました。

無事に荷物を回収し、いざフランクフルト中央駅へ!

また、迷いました。笑 というかチケットどこで買うの!?!? ってなり掲示板に従って歩いていたら無事つきました。

がしかし操作がわからない。 ドイツ語わからない(_)

後ろに並んでたドイツ人の方が助けてくれ無事に買えました、

f:id:snowboarderblog:20160310165840j:plain

遂にフランクフルト中央駅につきました。

f:id:snowboarderblog:20160310170254j:plain

f:id:snowboarderblog:20160310170354j:plain

飛行機降りてから3時間経ってました笑

今日は疲れていたのでホテルに直行。

しかし!ホテルでドイツ人の旅人と仲良くなり夜の町でカクテルを飲みました。

f:id:snowboarderblog:20160310170641j:plain

いきなり、ドイツの方と英語でコミュニケーションがとれてほんとに貴重な体験になりました!

初めての海外でヨーロッパバックパック②[フランクフルト]

本日、2日目は時差ぼけ調整のためにフランクフルトに連泊します。

せっかくドイツに来たので寝てるだけなのももったいないので散策することに。

事前に少し、調べてはいたんですがフランクフルトは見るとこが少ないです。(私調べ)

まず最初に行ったのは旧市庁舎

f:id:snowboarderblog:20160313172606j:plain

これはレーマ広場にあります。

ここでドイツで有名なソーセージをいただきました。

f:id:snowboarderblog:20160316071732j:plain

味覚が優れてないので詳しい説明ができないのですがとりあえず凄く美味しかったです!笑

次は広場にいるときから見えて気になっていた大きな教会にいきました!

f:id:snowboarderblog:20160316071953j:plain

これは聖バルトロメロ教会というみたいです。

遠くから見ていても圧巻の作りで、ヨーロッパ初心者の自分は感動してしまいました!笑

中は教会になっています。

見学が出来たのでがっつり見学してきました。

f:id:snowboarderblog:20160316072327j:plain

f:id:snowboarderblog:20160317052743j:plain

f:id:snowboarderblog:20160317052751j:plain

バルトロメロ大聖堂のあとはレーマ広場の近くにあるカフェに入りました。

カフェの店員さんが少しせっかちな方で何回もready?って聞いてきてあまりゆっくり選べず笑

こちとらドイツ語と格闘中じゃほげ!とは言えず。。笑

結局ケーキを食べました!

f:id:snowboarderblog:20160317052758j:plain

そのあとはフランクフルトをマイン川に沿って散策しました。

f:id:snowboarderblog:20160317054121j:plain

ホテルに戻り晩ごはんを探し、フランクフルト料理のリッピュフェンを食べることに!

ホテルから1.8kmほどのとこのお店に行きました! trip adoviser公認のお店なので日本語メニューもあり助かりました!

リッピュフェン

f:id:snowboarderblog:20160317053317j:plain

味はかなーり薄めです笑

マスタードや添えられているすっぱい玉ねぎ?みたいなものと一緒に食べました!

玉ねぎはともかくマスタードは店員さんが持ってきてくれたので食べ方的に間違いはないかと!(詳しい方教えてください笑)

ドイツ2日目でした!

ちなみにお土産にクルミ割り人形を購入しました。

f:id:snowboarderblog:20160317054112j:plain

fin